美脚効果が期待できるつま先立ちダイエット

ダイエットをしたいけど、「食事制限は難しい」、「時間がないので運動もできない」、「色々試したけど長続きしない」、「いつもリバウンドしてしまう」という人も少なくないと思います。
そんなダイエットが難しいと感じているあなたにおすすめなのつま先立ちダイエットについて今回はご紹介していきます。

ふくらはぎの引き締めによる美脚効果や姿勢の矯正、そして血流の改善による冷えの改善などうれしい効果がたくさんあります。

1、つま先立ちダイエットとは?
ただつま先立ちをするという方法のため即効性は期待できませんが、時間がかかってでも無理なくダイエットをしたいと考えている人にぜひ試していただきたいダイエット方法です。
過度な運動も食事制限もないので、ダイエットをする時間がない、リバウンドが気になるという人も安心してできるダイエット方法です。

ダイエットにはリバウンドがつきものと思っている人もいるかもしれませんが、それは過度な食事制限をするためです。
過度な食事制限をしてしまうと体に必要な栄養が不足するため、体は少しでも栄養を蓄えようとし、脂肪が付きやすい体となります。
そんな体になってからダイエットをやめてしまうため、すぐに体重が戻ってしまい、さらにはダイエットをする前よりも増えることもあります。


2、つま先立ちダイエットの効果とは?
つま先立ちダイエットは、ただつま先立ちをするだけなので、本当にダイエット効果があるのかと思っている人も多いと思います。
こんな方法で、特別な効果などあるわけないと思っている人もいるかもしれません。

しかし、このつま先立ちダイエットでは、女性にとって魅力的な効果を多く得ることができます。
このダイエット方法では、ふくらはぎを鍛えることができます。

このふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、血流がよくなることで、
冷え性の改善効果
美肌効果
便秘解消
姿勢がよくなる
などの効果もあります。

多くの女性が悩む冷え症や便秘にも効果があり、美肌効果も得ることができ、これらの効果は女性ならぜひ得たい効果ではないでしょうか。

姿勢がよくなることは全身の筋肉に刺激を与えることができ、血流アップとの相乗効果で基礎代謝の向上にもなります。
ダイエットではこの基礎代謝は重要なポイントになることからも、他のダイエット方法と組み合わせて行うのも一つの方法です.。

ダイエット効果だけでなく、女性ならではの悩みを改善できる効果も得られるのもこのつま先立ちダイエットの魅力です。


3、方法は?
女性にとっては魅力的な効果が得られるつま先立ちダイエットをすぐにでも試してみたいという人もいるのではないでしょうか。
基本的なやり方としては、歩いている時につま先で歩くという方法になります。
特別難しいことではないですし、これなら周りの人にもただ歩いているだけに見えるので、誰にも知られることなくダイエットをすることができます。

毎日、駅までに向かう時でも手軽に行うことができますね。

その他にも、人気があるのが、ただ履くだけでつま先立ちができるダイエットスリッパを利用する方法です。
このスリッパを利用すれば、家で家事仕事をしている時にでも手軽につま先立ちダイエットができます。
通勤での電車の中でもおこなうことができ、電車の時にはかたあしずつ交互にするのがコツです。

このようにつま先立ちダイエットは食事制限も必要ないですし、室内でもできるので、天候など気にせず手軽にできるところも大きな魅力となっているダイエット方法です。


4、カロリーは?
つま先立ちダイエットではどの程度の消費カロリーになるのか気になりますよね。
ひょっとしたら、すごい消費カロリーが期待できるのではないかと思う人もいるかもしれませんね。

つま先立ちで歩いた場合には1分間で約2.7カロリーの消費が期待できます。
この消費カロリーは、普通に歩くのと同じ程度のカロリーです。
普通に歩くのと同じならダイエット効果なんて期待できないと思ってしまいますよね。

しかし、ふくらはぎの筋肉を鍛えることができ、結果的に消費カロリーを増やすことにもつながりますし、なによりも第二の心臓と呼ばれるふくらはぎをしっかりと動かすことが、このつま先立ちダイエットでの効果です。

このダイエット法では血流を改善することにより、基礎代謝の向上が期待できます。
この効果によって痩せやすい体となります。
つま先立ちダイエットでは、激しい運動をするときのようなカロリー消費とはなりませんが、
基礎代謝の向上
血流改善
便秘解消効果
によって、自然と痩せられる体になることができます。


5、美脚にも効果的?
痩せやすい体作りに効果できなつま先立ちダイエットですが、実はその他にも嬉しい効果が得られるダイエット方法です。
モデルのような美脚に憧れているという人も多いと思いますが、その美脚にも効果的なのがこのつま先立ちダイエットなのです。

足が太くなる原因として、筋肉不足やむくみがあります。
筋肉が不足していると脂肪が付きやすくどうしても太い足となります。

また、むくみも足を太くする原因で、この筋肉不足やむくみを解消することができるのがつま先立ちです。
つま先立ちをすることにより適度に筋肉をつけることができますし、血流を改善させることによりむくみを解消することができます。

特に美脚には筋肉は欠かせません。
筋肉がついてしまうと、余計に足が太くなるのではないかと思う人もいるかもしれませんが、つま先立ち程度の運動では、筋肉太りを起こす心配はありません。
このつま先立ちダイエットは、綺麗になりたい女性にはぜひ試していただきたいダイエット方法の一つです。


6、効果的にするなら?
つま先立ちダイエットでは、つらい運動も必要なく、
基礎代謝の向上
冷え性改善
便秘解消効果
美脚効果
まで得ることができ、女性なら試してみたいダイエット方法なのですが、効果が出るまでにはどうしても時間は必要となります。

つらい運動が必要ないという点も大きな魅力のつま先立ちダイエットなのですが、少しでも早く効果を実感したい、もっと効果的な方法なないのかと思っている人もいるかもしれませんね。

このつま先立ちダイエットはちょっとした工夫で、足への負荷を増やすことができ効果的な方法になります。

その方法の一つがスクワットと組み合わせる方法です。
肩幅程度に足を開きしゃがみ、通常のスクワットをします。

このスクワットで立ち上がったときに、3回程度つま先立ちをすることで、ふくらはぎだけでなく太ももにも負荷がかかり、太もも痩せにも効果を発揮してくれます。

太ももは大きな筋肉なので、ここに負荷を与えることで通常のつま先立ちよりも多くの消費カロリーも期待できます。
負荷を増やす工夫をすれば、それだけ効果的なつま先立ちダイエットをすることができます。

つま先立ちをするだけの簡単な方法なのですが、様々な効果が期待でき、美しい女性になることができるダイエット方法です。

スクワット②


いかがでしたでしょうか。
以上が美脚効果も期待できるつま先立ちダイエットでした。
時間がない方にピッタリのダイエット方法で、美脚を目指したい方にもおすすめです。
皆さんも是非参考にしてダイエットを成功させましょう。


スポンサーサイト



コメント

No title

足太の悩みなので早速やってみます☆
非公開コメント

プロフィール

ダイエットマニア

Author:ダイエットマニア
ダイエットや体を動かすことが好きです。
過去に試したダイエットにお薦めな食事や簡単にできる運動をなどの役立つ情報を投稿します。
共感できる場合には気軽にコメントお願いします。
もし趣味やダイエットについて有益な情報などございましたら皆様と情報共有できると嬉しいです☺️

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR